忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛んできた急な話で
引っ越しをすることになった
思い起こせば10年間も住んでいたことになる

住みつつ住みよく手を加えて 自分ではすごく気に入っていた
その分引っ越すとなると寂しい気持ちが多い
ということはそれだけいい家になったんだと思う
10年間自分を見続けてくれたこの家

この家とこの生活で生まれた器と 
これからの場所で生まれる器は変わってくるのかもしれないけれど
住みよく生活に手を加えられる自分がいればいいのだと思っている

いい家に出会えたことを嬉しく思っている
残り数カ月 今までよりも大事にすごしたい
この場所があって出会えた人も 今までよりももっと大切にしたい







PR

春の神楽坂へ

お正月の空気も十分楽しみ
少しずつ普段のリズムにもどってきました
3月 桜の頃の神楽坂へ
じわりとすすめています

年明けに久しぶり神楽坂に行ってみると
街の様子がまた少し変わっていました
目に飛び込んでくる景色が多くなった
自然だった景色がへってゆく

神楽坂に毎年通うようになって6年しかたってないけれど
変わっていくものなんだなぁとなんとも考えてしまう
6年たっても自分はさほど変わっていないので
安心できる空気を 伝えられるように
優しくじっくりとつとめさせていただきます

春の神楽坂へむかいます









2012

年末の大掃除から 年越しの準備と
今年はいつになく
丁寧に新年を迎えられた気がしています

生活を整え 丁寧にくらしていきたいとおもいます

どうぞよろしくお願いいたします


仙台へ

思い立って仙台に行って参りました

松島 塩竈 仙台 色々を見てきました

自分は何もできていないなと 感じるだけでした

お会いした方は皆 強くやさしい方ばかりでした
自分にできることを
今後も続けていかなくてはと

今年も残り2日 また考えさせていただきます













資生堂アートハウス

静岡県掛川の資生堂アートハウスに
うるし麗し展 を観に行ってきました

技術と視線の先は 高い高いもので
それでも風景や作り手の人間像が見える
心地の良い時間でした

先日の秋岡芳夫展と 一見対極しているような展示と思われがちですが
観た後の後味は 同じもので心地が良いものでした

作ることがすきで 楽しそうで それをとことんつきつめたもの
作り手の感動が見えました

ここまで と自分で決めずに ごはんのおいしいうるしの器を
とことん感じて作っていきたいと またウズウズとしてきました



資生堂アートハウス

 




copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]