忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もよろしくお願いいたします

2013.1.4blog.jpg










年末は少し余裕ができたので
年越しそばを打つことに初挑戦
思っていたよりきちんと食べられる蕎麦になり
新たな趣味が増えそうな予感
ひょっとしてそばに関する器の割合が増えたりするかもしれませんね

実家に帰ってしっかりお正月らしいお正月を過ごし
たくさん蓄えたので今年も楽しんですごせそうな予感がしています
今年も健康第一で みなさまにとってもいい年でありますように



 
PR

毎日毎日

IMG_1577.JPG










今日も明日も明後日も
今日なんだと思った

いつも気を張ることはできないけれど
今日を大事に過ごしていきたいと思いました

年の瀬らしく今年を振り返ります

松屋銀座ババグーリさんでの展示は終了いたしました
たくさんの方とお話ができて楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました

ぽっかりと時間ができたので
降る雪の中街を歩いたり止まったり
冬の東北は美しくやさしい
あまり降りすぎませんように

1日は

ぢいちゃんの命日
思いだして久しぶりに泣いたので
肩の力が抜けた
すーっと


器奏天回展

築地のうおがし銘茶さんのギャラリーで
陶芸や鋳造や漆芸の方方と
お茶の展示に参加させていただきました

準備不足でご案内も不足で申し訳なかったのですが
何だか初めて器を買って頂いた気持ちを思い出しました

素材は違えど 作り続けている方方の器は
穏やかで安心できました

自分はまだまだ不安定で素人でした
肩の力を抜いて気持ちを入れて
もう一度初心に戻りたいと思います
色々と気付かされることが多くて
とてもいい時間でした









copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]