忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りました


ミャンマーから帰ってきました
人も文化も豊かなところでした
毎日感じることが多くて
消化するのにしばらく時間はかかりそうです
しばらく時間をかけたいと思います




PR

ミャンマーいってきます

蝉が鳴かなくなったころに 真っ黒になって戻ります
平穏な毎日が続きますように
夏休みー

先週末に 漆掻き盛りシーズンの浄法寺に行ってきました
漆掻きさんの漆を掻き取る姿は
掻き取るというより育てているように見えて
なんだか言葉が見つからない程 尊く思えてなりませんでした

いざ自分の制作だけが続くと 漆が樹液だということを
忘れてしまいがちになります
漆に限ったことではなく どんな素材でも食材でも
関わった人たちがいて自分の前にある事を忘れず
大切にはもちろんですが 楽しくというかおいしくというか
責任を持ち続けていきたい

明日から山口に月末はミャンマーに
今年の夏もなんだか盛りだくさんです






姿勢をよく

20120605.jpg






新しいわが家は
使いにくさや 居心地というものに
毎日気づくことがまだまだ多くて
やりがいがあり たのしい

慣れない木地場への電車通勤は
姿勢をよくすることをテーマにしている
姿勢がよいと単純に視野が広くなり快適

とてもいい予感がしている




整えました

miyashita20120602.jpg







引っ越しのダンボールも開封が終わり
ようやく生活がはじまりました
前よりテーブルを大きくして

さてさてようやく始めますよ

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]