忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示について

展示準備を進めていると
途中 何かものすごいことをしてやろう
みたいな自分が現れるので 
それがいやである

作り続けたいものは
食卓に並ぶ漆の器なので
展示場所に合わせたものづくりをしないように
心がけていたい

それを意識しないとできないのは
なにか無理があるんだろうな




PR

ぎんなん

久しぶりにいつもと違うところに行って
いつもと違う道を歩いたので
今年初めて銀杏の香りに会った
もっと季節を感じて生活をしていきたい
リズムを変えようかな

栗ごはん

昼間は栗の木を削って
夜は栗を剥いて 
栗ごはんにした
なんだかジンときた

秋の浄法寺へ

今年も秋の浄法寺に行ってきました
背中が語る という表現がありますが
そんな人に何人も会ってきました

あいかわらず
ごはんのおいしい漆の器を制作しています
何でもないことを
気がすむまでやっています
まだまだ気のすむ先は見えません

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]