忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資生堂アートハウス

静岡県掛川の資生堂アートハウスに
うるし麗し展 を観に行ってきました

技術と視線の先は 高い高いもので
それでも風景や作り手の人間像が見える
心地の良い時間でした

先日の秋岡芳夫展と 一見対極しているような展示と思われがちですが
観た後の後味は 同じもので心地が良いものでした

作ることがすきで 楽しそうで それをとことんつきつめたもの
作り手の感動が見えました

ここまで と自分で決めずに ごはんのおいしいうるしの器を
とことん感じて作っていきたいと またウズウズとしてきました



資生堂アートハウス

 




PR

家を整える

何を作るよりまず先に
部屋を掃除して 
目をつぶっていたものに 目を向けてあげ
整えていく

かたづけ終えるとはじめて
自分に似合ったものと 大きさとが わかってくる

たいせつなことは 気付かないようにしていることに
目を向けること

そうすれば よくなる 






秋岡芳夫展

久しぶりに展示を見に目黒区美術館に行きました

手から生まれていることを感じる とてもいい展示でした

12月25日まで
秋岡芳夫展




おいしい器のことはじめ 終了いたしました

昨日をもちまして
おいしい器のことはじめ は終了いたしました

期間中 たくさんの方々にお出かけ頂きました
本当にありがとうございました

たくさんの方にお会いすることができて
とてもとても 楽しくうれしい時間を過ごさせていただきました
どうもありがとうございました

気づけば師走 今年も残りあとわずか
また明日からの一日を 大事に過ごしていこうと思います

ごはんをおいしく食べて 健康にすごします

さて 黒豆でも煮ようかな


inkyo2011128.jpg



















おいしい器のことはじめ はじまっています

おいしい器のことはじめ

今日の天気のすぐれない中も
たくさんのお客さまにお出かけ頂きました

雨の中 寒い中お出かけ頂き  
本当にありがとうございました

明日は晴れの予報ですが
どうぞあたたかくして 風邪などひかれませんようお出かけください





copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]