忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日は

ぢいちゃんの命日
思いだして久しぶりに泣いたので
肩の力が抜けた
すーっと


PR

一事が万事

たまに思い出すことば
ながくいい器を一つ作ろう

器奏天回展

築地のうおがし銘茶さんのギャラリーで
陶芸や鋳造や漆芸の方方と
お茶の展示に参加させていただきました

準備不足でご案内も不足で申し訳なかったのですが
何だか初めて器を買って頂いた気持ちを思い出しました

素材は違えど 作り続けている方方の器は
穏やかで安心できました

自分はまだまだ不安定で素人でした
肩の力を抜いて気持ちを入れて
もう一度初心に戻りたいと思います
色々と気付かされることが多くて
とてもいい時間でした









展示について

展示準備を進めていると
途中 何かものすごいことをしてやろう
みたいな自分が現れるので 
それがいやである

作り続けたいものは
食卓に並ぶ漆の器なので
展示場所に合わせたものづくりをしないように
心がけていたい

それを意識しないとできないのは
なにか無理があるんだろうな




ぎんなん

久しぶりにいつもと違うところに行って
いつもと違う道を歩いたので
今年初めて銀杏の香りに会った
もっと季節を感じて生活をしていきたい
リズムを変えようかな

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]