忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示始まります

201212.jpg









12月12日(水)より12月18日(火)

銀座松屋7階 ババグーリ 
にて展示がはじまります
お店には全日1時~7時までいる予定です
お立ち寄りいただければ大変うれしく思います
どうぞよろしくお願いいたします

PR

ぽっかりと時間ができたので
降る雪の中街を歩いたり止まったり
冬の東北は美しくやさしい
あまり降りすぎませんように

師走の予定

12月12日より18日まで
松屋銀座6階ババグーリにて
展示を予定しております

気が入り
毎日よく寝れるので風邪もひきそうにありません

miyashita20120602.3.jpg








弁当箱

初めの個展からずっと作り続けているもので
弁当箱がある
作る度に改良をしている
満足いくものができたら作ることが飽きるのかなと思っていたけれど
未だに気がつくことがあって満足いかないのが面白い
一つ作り終えると こうすればもっと良くなるんじゃないか
こんなものがあったらいいのではないかというのが
どんどん出てくるので
今まで作りたいものには困ったことがないのは
木地から作ることができる良さなのかもしれない




うつわ

自分は木地から塗りまでを一貫して制作しているけれど
言うまでのことでもないのだけれど
それが偉いとかすごいとかはまったくないと思っている
物事を習う初めがそれだったから という縁と 
すきだからという頑固さと ものずき
人に合った表現の仕方があると思うので
デザインをする人 木地だけを作る人 塗りをする人
専門の職人を尊敬している
どれもこれもやっている自分はまだまだまだ素人なのだろう
今はまだこれが気にいっているけれど
気骨と言われるくらい頑固なのでこのままなのだと思う

若い人で漆に木に携わる人と関心が少し増えているみたいでうれしく思う
いい器を作る人がたくさんいればいいと思う
自分は自分のできることを考えていきたい






copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]