忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作る

カレー皿を作ってみた。
今日はそのお試し。
イメージに近くカレーによく似合ったけれども
実際盛って食べているとまた新たな発見がある。
手触りはいいけど、ここは塗りの方がいいかなーとか、
もう少しびしっと黒い方が他の料理もおいしく見えるかなーとか。
作って使って洗って考えて、また作リ直す。

そういえば、今年デビュー四年目になる弁当箱も作る度に気づくことを取り入れて
変わっている。
完成したらつまらなくなって、作らなくなってしまう気もする。
しかし、こんなことがまだまだ楽しくって続けられている。

考えすぎてやめたい時もある。
「やめるのは簡単だ」
先日、ふとつぶやいた兄の一言。
ありがとう。がんばるさ。




PR

結婚パーティー

weddingblog.jpg






10月10日大安。
レストランシェリュイ代官山にて、結婚パーティーを行いました。
たくさんの友人、お世話になった方々に見守られて、
他にはたとえられない幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

秋の虫

すっかり涼しくなってきたので、
夕方になると家の前の草むらから秋の虫の声が聞こえる。
ご飯を食べながら贅沢な気持ちになる。

毎日のちょっとしたことに気づくとうれしいものだ。

深夜にはもうオリオン座が見える。

オリオン座をみると高校受験の塾帰りを思い出す。
塾の終わる時間、家に向かう坂道の向こう側にいつもオリオン座が見えた。

なのでオリオン座をみるといまだにおセンチになる。

 







 

盆踊り

一日中部屋にこもって作業をしていたら、
夕方になって外が賑やかになっていた。

近くの公園で大音量の盆踊り。
どうりで朝から外がワクワク、セカセカ、した空気だったわけだ。
大人も子供も何だか興奮してはしゃいでる。

普段はハッともしない近所のおやじさんも、
このときばかりはしっかりと、
下町の江戸っ子の空気を漂わせていて心憎い。

明日はお神輿!
担ぎにはいけないけど詰所にお祝い持っていかなくては!

夏の長野から。

P1140041nise.jpg







すいか。トウモロコシ。ナス。。。
夏の野菜セットが届きました!

すいかは大きすぎて冷蔵庫に入りそうにないので
どなたか早めに我家に食べに来てください。

毎年お盆には実家に帰っていたのですが、
今年は東京でお盆を過しそうです。
静かな東京も今から楽しみですが。











copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]