忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆踊り

一日中部屋にこもって作業をしていたら、
夕方になって外が賑やかになっていた。

近くの公園で大音量の盆踊り。
どうりで朝から外がワクワク、セカセカ、した空気だったわけだ。
大人も子供も何だか興奮してはしゃいでる。

普段はハッともしない近所のおやじさんも、
このときばかりはしっかりと、
下町の江戸っ子の空気を漂わせていて心憎い。

明日はお神輿!
担ぎにはいけないけど詰所にお祝い持っていかなくては!

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]