忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究日

IMG_3369.JPG






研究日と称して漆の器制作だけでなく
ちょっと離れた修復の仕事をしていたりする日々なのですが
大事なことは何だろうとモンモンとしている
やみくもにつくることに疑問を感じたり
やみくもにつくれることにうらやましく思ったり

手だけを動かすことはできなくて
手をとめないことが大事だと思っていたけれど
とめられることが大事なのだとおもっている

モンモンと考えてきっとまた同じような結論に戻ってくるんだろうけれど
自分のうつわに正直にやっていきたいなとおもう


友達が同僚の結婚祝いにと器を選んでくれた
選んでくれている姿がすごく楽しそうで悩んでいて
見ていてうれしかった
こんな仕事をずっと続けていきたいなーとおもった




 

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]