忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出雲の国

ちょっと前から、遠く離れた出雲の国に来ています
滞在は三週間ほどの予定です

晴れ男のおかげなのか バスの運転手さんいわく
「山陰は一年中雨が多い」 みたいですが
晴天続きですごしやすいです
夜は涼しくなるし

島根県立美術館に行って宍道湖に映る夕陽を眺めてきました
夕陽の三十分後に閉館するという美術館です
夕陽そっちのけで子供が海老を獲るべく
はしゃいでおりました
子供がさけんだ「海老は夜になると光る」って言葉のほうが
夕陽よりも印象に残りましたが
海老がいるかどうか
湖の近くに寄って確かめるのも悔しかったので
大人は夕陽を楽しむんだといわんばかりに
そのまま帰りました

PR

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]