忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄法寺に行ってきました

1e71233e.jpeg







制作だけが続くと、ふと立ち止まって考えてみたい時があります。
漆という素材なしでは、僕の器は成り立たないので、
もっと素材をわかりたいと思っています。

自分が漆をやり続ける訳をよく質問されることが多いのですが、
漆の作業がきもちがいいから。
あと、今回浄法寺に行って、
僕のまわりの漆に携わっている人がすきだからなんだと
初めて気づきました。
いいものを発信しようとする人がいる限り
廃れることはないと思います。
また、そう考える一人になってつなげていきたいと
思っています。

PR

trackback

この記事にトラックバックする:

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]