忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皐月晴れ

五月になりました。

今日は何だか幼少時代に住んでいたわが家を
思い出して、図面を書いていました。
玄関脇のもみじの木によくのぼったことや
駐車場の中の梁にブランコがぶら下がっていたこと
気がつくと部屋が増えていたこと
暗い納戸にとじこめられたことなど
なんだか思い出しました。

建て替えてしまって今はもう記憶にしかないけど
質感が多い家でした

まだまだ先の話だけれど自分の子どもにも
産まれたときからたくさんの質感の環境で
育ててあげたいなと思います

明日岩手は浄法寺に行ってきます
漆の木を植えに、手入れをしに

その木の漆を使えるのは十年以上待たなくてはいけない
もっと長いスパンで考えて作らなくては漆にも木にもよくないです

ながくいいものをひとつ 
    


PR

trackback

この記事にトラックバックする:

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]