忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漆のうつわでいただきます。開催中です。


大阪市中央区上町の 「整体と暮らしのギャラリーnara」さんで
11月26日まで展示を開催中です。

先日11日は、中国食堂さんに漆の器でランチを提供していただき、
12日は、箸の絵付けのワークショップを行いました。
お出かけいただきました皆様、ありがとうございました。

naraの高野御夫妻のおかげで、大阪にも年に一度は来るようになって、
普段住み慣れた場所と違う景色はとても新鮮です。
空堀商店街のはワクワクします。
 
在店が少ししかできず、お会いできない方のほうが多く申し訳ないのですが、
荷物をまとめて帰京の準備をしているとき、
高野さんが漆の器を拭いていてくれていました。
その姿がとても印象的でした。
仕事だからとか、
言われたからやっている姿ではなく、仕方なくやっている姿ではもちろんなく、
整体師でもある高野さんが、僕の器の悪いところを直してくれているようにも見えました。
とても安心でき、器がうれしそうでした。
自分の器をこんなに丁寧に扱ってもらえる方に出会え、感慨深いです。

26日まで、高野ご夫妻どうぞよろしくお願いいたします。
来週はまた少し新たに納品させていただきます。







PR

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]