忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

気づく

毎日塗り 研ぐ
意識が飛んで手だけが動いている時があって
何にもならない
指先と聞こえる音に意識を働かすことを
無意識にできると少し見えてくる
形とか 何のための工程か 次はどうしようか ここはこうしたら良いか
いくら教えられても自分に実感がないと
何も身に付かない
そういう時にぶち当たってどうすればいいか悩んで
考えてやってみて そういえばと思いだしてそのうち前よりは少しできる
ぶち当たったことに気付かないうちは仕方ない
気がつけるように
いつでも万全な態勢でいられるように
ごはんはしっかり食べて 健康な身体を保ち 漆を塗る
今年はそんな時間を過ごさせていただいている
毎日がたのしい
自分も子供の気付きを見守れる親になろう







PR

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]