忍者ブログ

tomoomot + blog

Copyright © 2009-2015 Miyashita Tomoyoshi All rights reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づく

毎日塗り 研ぐ
意識が飛んで手だけが動いている時があって
何にもならない
指先と聞こえる音に意識を働かすことを
無意識にできると少し見えてくる
形とか 何のための工程か 次はどうしようか ここはこうしたら良いか
いくら教えられても自分に実感がないと
何も身に付かない
そういう時にぶち当たってどうすればいいか悩んで
考えてやってみて そういえばと思いだしてそのうち前よりは少しできる
ぶち当たったことに気付かないうちは仕方ない
気がつけるように
いつでも万全な態勢でいられるように
ごはんはしっかり食べて 健康な身体を保ち 漆を塗る
今年はそんな時間を過ごさせていただいている
毎日がたのしい
自分も子供の気付きを見守れる親になろう







PR

copyright © 2013 tomoomot All rights reserved.

忍者ブログ [PR]